株と為替と日常生活

貯金0円。 平均的サラリーマンが余剰金を全て投資に使って 小金持ちになれるかを綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイブ

有馬記念、ディープインパクト強かったですね。
やはりあの馬は特別な何かを持っている気がします。
結果は4-1-5でしたね。枠と3連複を取ることができました。
4-5-1の3連単を買っていただけにちょっと悔やまれます。
でもプラス1万ぐらいになったので
良いクリスマスプレゼントになりました。

さて本日はクリスマスイブですね。
皆さん楽しんでいますか?
僕はといえば、一人寂しくビール片手にテレビを見ていて
全く普段とおりに過ごしています。ちょっと悲しいですね。

明日と明後日は香港市場が休みなので残念です。
でも為替があるので少しは楽しめると思います。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif


私も使っています。高スワップが得られます。


【“クリスマスイブ”の続きを読む】

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/12/24(日) 21:22:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お酒

お酒はあまり強くはない。飲むとすぐに顔が赤くなる。
家では350mlの発泡酒一本で満足している。
好きな銘柄はマグナムドライ。
以前はスーパードライを好んで飲んでいたが、
ある時、マグナムドライを飲んでみたところ、口当たりがスーパードライに似ていておいしい。
しかも安いとなれば申し分ない。
今ではすっかりマグナムドライを飲むようになった。
他に好きな銘柄は、ハイネケンである。但し、缶のはあまり好きではなく瓶が好きなのである。
味は同じなのだろうが、なぜか瓶のほうが美味しく感じられる。
サイズは330mlが丁度よくて、グラスに注がずにそのまま飲む。
最高に旨い。
嫌いなビールもある。黒ビールだ。
黒ビールと言えばギネスが有名だが、一回飲んだだけでもう飲みたいとは思わなかった。
ビール以外ではたまに焼酎やウイスキー、日本酒なども飲むが、ワインは好きではない。 あの酸味がどうも苦手である。

明日はボーナスが振り込まれる。金額はおよそ40万。
もちろん必要なお金だけ残して、すべてを株と為替につぎ込むつもりだ。
為替取引の口座開設の完了はもうすぐ来ると思う。
その間までにもう少し円高が進んでくれれば嬉しい。

さて明日の香港市場はどうだろうか。


【“お酒”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/12/03(日) 23:11:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wii

本日Wiiが発売された。PS3 の時と同様に、全く欲しいとは思わない。
ゲームが嫌いなのかと言われれば、そうではない。大好きである。
いや、正確に言うと大好きだった。いわゆるゲーマーだった。
小中高そして大学とゲームにどっぷりハマっていた。
家庭用ゲーム機ではなくいわゆるアーケードゲームにハマっていた。
小学生の頃は、近所の駄菓子屋の前に置いてある20円から50 円でできるゲームをしていた。
中学生の頃からはゲームセンターに通った。
当時のゲーセンは今の様に明るくて綺麗なものではなかった。
暗くて、汚くて不良などがたむろしていて一種の独特の雰囲気があった。
私はほぼ毎日の様に通っていたが、幸運にも不良に絡まれる
ということはなかった。
毎日通っていると自然とゲーム仲間もできてきた。
一緒にプレイしたりして面白かった。
この頃のゲームは台が平べったく、格闘技ゲームも少なく、シューティングが多かった気がする。
それに50円で1 時間以上プレイできるゲームも多々あった。
高校生の頃からストⅡがはやり始めた。これにはおおハマリした。
毎日ゲーセンに行きストⅡをした。
最初の頃は技が出せずに苦労したが、徐々に出せるようになり強くなっていった。
ハメ技などされるとハメ返したりして日々熱いバトルを繰り返していた。
ある時、ゲーセンに行くと当時チーマーと呼ばれる人たちが5-6人たむろしていた。
そのゲーセンは夜の21時を過ぎると、彼らがたむろするのでほとんどの人は帰っていった。
しかし毎日の様に来ていた私は、彼らとは妙なゲーム友達の関係になっていたので普通にゲームをしたり彼らと対戦していた。
ゲームをしている時には、彼らにジュースを奢ったり奢られたりしていた。
大学に入ってからもしばらくの間、このゲーセン通いは続いた。
だがいつの間にかゲーセン熱は冷めていきほとんど行かなくなった。
きっとやり過ぎて飽きてしまったんだと思う。
ゲーセンに行っていたため、家庭用ゲーム機はファミコン、スーファミまでしかしなかった。
スーファミは義兄からもらったものだがあまりしなかった。

という訳で最近の家庭用ゲーム機には興味がほとんどないのである。
代わりに今はリアルマネーゲームにハマッっている。

ちなみにWiiのW はWeでありiiは集まる人やコントローラーを示しているそうだ。
最初、ウィーと聞いたときには、スタンハンセンを思い浮かべてしまった。いま彼は何をしているのだろうか?

【“Wii”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/12/02(土) 18:25:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初ブログと天道虫

今日からブログをつけることにした。
なるべく長く続けられたら良いなと思う。
記念すべき最初の話題は天道虫(株がメインのブログなのに)

今年も天道虫との格闘の時期がやってきた。
やつらは窓のほんのわずかな隙間からやってくるのはわかっている。
去年は窓の隙間をテープで塞いで一応進入は防げていた。
今年も一匹目を確認した時点で、去年と同様の箇所を塞いだ。
塞いでからしばらくは良かったのだが、今日の朝、天道虫の一斉突撃が始まった。
9時時点で二匹の天道虫を確認。捕獲して外に放った。
その数分後、また一匹進入。
確保、放出。この時点で、隙間塞ぎを強化。およそ二倍の範囲をテープで塞いだ。
これで平和が訪れるかと思ったその時、また二匹を確認した。
いったいやつらはどこから侵入してくるのだろうか?
まるでマジックを見ている様に少し目を離すと湧いてくる。
小学校で天道虫はアブラムシを食べる益虫と習ったが
少なくとも今の私には害虫だ。
被害そのものはないが、このままだと部屋が天道虫に乗っ取られる恐れがある。
住み着くんなら家賃払ってくれって感じである。
11時現在、天道虫の侵入は続いている。朝からの合計は10匹を超えた。
ホームセンターに行ってテープを買い増そうと思っている。
負けられない戦いがそこにある。


tentou


隙間テープを買ってきて塞いでみた。
これで侵入が止まってくれると良いが・・・。

mado



本日の持株はあまり調子が良くなかった。
テックが昨日の上げを帳消しにするさげっぷりだった。
この株は0.19ぐらいからの付き合いで
上昇するにつれて買い増してきた。
1HKDを超えた時はもう有頂天だった。
このまま下がらずにどんどん行くと思った。
しかし人生はあまくないものだ。そこからは下降しまくり。
気がつけばかなりの含み損を抱えてしまっている。
早めの利確と損切りが重要なんだよね。
でも私はこの株に期待している。見捨てないよ、愛しのテック。
【“初ブログと天道虫”の続きを読む】
  1. 2006/12/01(金) 21:59:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

