株と為替と日常生活

貯金0円。 平均的サラリーマンが余剰金を全て投資に使って 小金持ちになれるかを綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

停滞 今日の株と為替 1/31

為替はちょっとヤバイことになっています。
指してあったNZD/円が84.3、84.25で約定していました。
さらに安いと思って83.9で買い増しましたが、下げ止まらない状況です。
ランドも冴えないので今日は15万円を追加入金しました。
完全に安全な状況ではないですが、しばらくは持ってくれるかなと思っています。
まあ、それも今夜のランド次第なのですが。

中国株は引き続き調子が悪いです。
為替も株も今は停滞気味です。我慢の時なんですかね。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“停滞 今日の株と為替 1/31”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/31(水) 18:17:50|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置 今日の株と為替 1/30

為替はユーロが高くなってきています。
ユーロの売りポジションの含み益が減ってきていますが
とりあえず放置しておこうと思います。
ランドは今のところ大きな変動がありません。
明日の指標で動くのでしょうか?

中国株の持ち株は停滞しています。
H株指数は反発したのですが、持ち株はさえませんでした。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“放置 今日の株と為替 1/30”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/30(火) 23:59:56|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上下 今日の株と為替 1/29

ランドは16.6台を上下しています。
この動きを見ているとなんとなく下にいきそうな気がします。
ユーロも上がり始めてあまりよろしくない展開です。

中国株は旧正月を控えているからか、あまり良くありません。
しばらくは停滞するかもしれません。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“上下 今日の株と為替 1/29”の続きを読む】

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/29(月) 23:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末資産 1/28

週末資産 合計 13879073円 前週比-187594円

中国株式総評価額   11868900円
日本株式総評価額   982000円
現金残高           15839円

Fx1

口座清算価値  910829円
入金金額累計  830000円

Fx2

口座清算価値   101505円
入金金額累計   100000円

今週は前週比はマイナスとなりました。
中国株とランドの下落が影響しています。
来週はなんとかプラスにしたいです。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“週末資産 1/28”の続きを読む】

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/28(日) 20:28:32|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スワップ 1/27

ランドはどうやら下げ止まりした感じがします。
この辺で反転してくれると嬉しいのですが。
他の通貨はぼちぼちといったところです。
でもいまいち他の通貨には気合が入りません。
値を見ても買値以上か以下なのか瞬時に判別できません。
ランドだとすぐにわかるのですが。やはりランドに執着している気がします。
スワップが1800円/dayになりました。目標の3000円まであと約1/3です。
余力が増えたら買いまして、一気に2000円台までにしようかと思ってます。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“スワップ 1/27”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/27(土) 18:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

下落 今日の株と為替 1/26

為替はランドが少しづつ下落していってます。
一時期は含み益が5万円近くあったのが今はマイナス5万円になってしまいました。
他のポジションはユーロ/ドル、ドル/スイスが含み益になりました。
ランドは16.6あたりから買いましていこうと思ってます。

中国株は良くありませんでした。
本日は国訊国際を売って中国交通建設を1000株買い増ししました。
あまり安いところで買えなかったのですが、長期で保有しようと
思うのでいいかなと。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“下落 今日の株と為替 1/26”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/26(金) 20:45:18|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軟調 今日の株と為替 1/25

為替は少しづつ円高になってきています。
ランドは16.9の前後で動いています。
もう少し下がったら買い増ししようかと思いますが
他の通貨を買ってしまったのであまり余力がありません。

中国株は全体的に軟調でした。
今日は亜洲金融を売って中国交通建設を1000株を買い増しました。
明日また他の銘柄を売って買い増しをする予定です。

きょうのがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“軟調 今日の株と為替 1/25”の続きを読む】

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/25(木) 22:22:44|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国交通建設 今日の株と為替 1/24

為替は依然としてユーロが高いです。
84.95で指していたNZD/円が約定していました。
スワップ狙いなのでNZD/円もある程度保有しておきたいと思います。

中国株は可も無く不可もないといった感じでした。
中国交通建設がまた高値を更新しました。
明日チャンスがあれば亜洲金融を売って中国交通建設を
買ってみようと思います。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“中国交通建設 今日の株と為替 1/24”の続きを読む】
  1. 2007/01/24(水) 20:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

ユーロ 今日の株と為替 1/23

為替はユーロ高が続いています。
ユーロ買いのポジションはユーロ/スイスを持っていますが
ほとんど恩恵を受けていません。しかも取り消したと思っていた
ユーロ/ドルの売り指値が1.299で約定してました。ちょっとショックです。
ランドは17台でがんばっているので、今のところはランドに救われています。
ユーロはもう少し下がってくれるといいのですが。

中国株は全体が軟調の中、中国交通建設が高値を更新してくれました。
昨日ブログに取り上げたテックは-2.67%下げました。
やはりテックは上昇がなかなか続きませんね。
今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“ユーロ 今日の株と為替 1/23”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/23(火) 21:49:18|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインボード 今日の株と為替

為替はいくつかのペアを取引しました。
ユーロ/ドル 売 1.2964@10000
ドル/スイス 買 1.2488@10000
ユーロ/スイス 買 1.6197@10000
です。
ランドは17円台の足固めといった感じです。

中国株は大きなニュースがありました。
なんとあの亜科資本(テック)がメインボード上場を認可されたらしいのです。
このニュースを受けて+10.29%上昇しました。
これで少しは株価が上がってくれそうです。
その他の株はまあまあでした。
今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。



【“メインボード 今日の株と為替”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/22(月) 21:14:33|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末資産 1/21

週末資産 合計 14066667円 前週比+603212円

中国株式総評価額   11893819円
日本株式総評価額   1044000円
現金残高           81888円

Fx1
未実現損益    19700円 
口座清算価値  947224円
入金金額累計  830000円

Fx2
未実現損益      -310円
口座清算価値   99736円
入金金額累計   100000円

中国株とランドの頑張りのおかげで今回も前週比プラスでした。
タカラバイオもやっと上昇し始めました。
為替が円安のため中国株は評価額が増えました。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。



【“週末資産 1/21”の続きを読む】

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/21(日) 13:32:14|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100倍 1/20

銘柄紹介

GEM市場に上場している宝訊科技が最近凄い事になっています。
去年の11月8日に一日で1100%の上昇をしました。
その後さらに上昇し続けて昨日の高値は4HKDでした。
もし去年の9/11に0.04HKDで買っていたら、なんと4ヶ月で100倍になっています。
1万円投資してたら100万円、10万円投資していたら1000万円になりますね。
中国株はまれにこんな株が潜んでいるんですよね。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。





【“100倍 1/20”の続きを読む】

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/20(土) 23:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HKD 今日の株と為替 1/19

ランドはあまり大きな変動もなく16.9前後で推移しています。
本日、USD/HKDを一万通貨買いました。
このペアは完全にスワップ用に買ったので、決済はよほどのことが無い限りしないと思います。目標保有数は一応20万ドルです。

中国株はH株指数は下げましたが、持ち株は上がった銘柄が多かったです。
山東威高は8%以上あげて続伸しました。招商銀行は久々に17台に乗せてきました。
今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“HKD 今日の株と為替 1/19”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/19(金) 23:50:27|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急伸 今日の株と為替 1/18

日銀の利上げ見送りの影響を受けてランドが急伸しています。
17に届きそうな勢いなんですが、いつまた急落が襲ってくるかわかりません。
16.85で指していた3万ランドが約定していました。
あと3万ランドぐらいを16.95ぐらいで売れると嬉しいです。

今日の中国株は特に目立った下げもなく順調でした。
中国建材と中国交通建設は高値を更新しました。
山東威高もまた高値更新したのですが、ここ最近は調整らしきものがないのでちょっと怖いです。
上海証大はだらだらしていてなかなか上がらないので
0.255HKDで売ってしまいました。
ほとんど利益がでませんでしたが、今後の資金ができました。
今日のがんばったで賞は+5.95%の中国交通建設です。
上場初日に買えなくて買うのを悩んでいた銘柄でした。
今思えば買って良かったと思います。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“急伸 今日の株と為替 1/18”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/18(木) 23:45:45|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

満足 今日の株と為替 1/17

先ほど帰ってきてランドを見ると16.79と上がっていたので
思わず3万ランドを利確しました。
そしてついに未実現損益がプラスになりました。
でも少し下がるとまたマイナスになってしまうので注意しないといけません。

中国株もまあまあでした。中国建材は+5.47%上げて高値更新しました。
ナーガもついに1.8HKDまできました。あと少しです。
ほぼ今日は満足な結果なのですが、テックがなかなか上がりません。
今日は下げました。あまり良い方向性ではありません。
今日のがんばったで賞は+5.47%の中国建材です。
チャート的にはかなりいい感じで上がっています。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“満足 今日の株と為替 1/17”の続きを読む】
  1. 2007/01/17(水) 23:59:59|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3万ランド 今日の株と為替 1/16

ランドはなかなか16.7台が定着せずに下げてきたので
3万ランドを16.63で利確しました。7800円の利益でした。
少しですがレバも上がったのでよしとします。
ランドまた下げるようだったら買い増しをしてみようと思います。

中国株はH株指数が少しですが続伸しました。
持ち株もわずかですが上がりました。
最近下げていて売ってしまおうかと思っていた富豪酒店が
+5.88%と健闘しました。もう少し持っていようと思います。
今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“3万ランド 今日の株と為替 1/16”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/16(火) 21:10:02|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナーガ 今日の株と為替 1/15

ランドは少しずつですが上がってきています。
急激な上げも下げもないので安心して見ていられるのですが
いつ爆下げするかわからないのもランドの怖さです。
とりあえずは16.8を超えてほしいです。
そうすれば何枚か指しているので、利確ができます。

本日の中国株は完全復活とも言える上げでした。
H株指数は+3.07%と今までの調整分を取り戻すかのような上げでした。
中国工商銀行は下げてきそうもなかったので4.670HKDで5000株を買い増ししました。いい感じで買い増しができたと思います。
その他の持ち株もかなり戻してきているので嬉しいです。
ナーガがついに上場日の初値を超えるところまで戻してきました。
やっと1.760HKDまで来ました。買値の1.99HKDまであと少しです。
山東威高が上場来高値を更新しました。9.23HKDになりました。
買値の約9倍になりました。持ち株の中では一番利益率がいいです。
どこまでいくのか楽しみです。
今日のがんばったで賞は+4.18%の山東威高です。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。



【“ナーガ 今日の株と為替 1/15”の続きを読む】

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/15(月) 23:55:24|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末資産 1/14

週末資産 合計 13463455円 前週比+392781円

中国株式総評価額   11016735円
日本株式総評価額    936000円
現金残高          682074円

Fx
未実現損益   -43300円 
現金残高    871946円
口座清算価値  828646円
入金金額累計  830000円

総資産は今週もプラスでした。
しかしこのプラスは給与をほとんど資金に回したもので
実際の収益は少しだと思います。
中国株はここ最近の円安の為、前週比マイナス分を減らしてくれてます。

為替はあと少しで未実現損益がプラスになります。
ランドにはなんとかがんばって欲しいです。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“週末資産 1/14”の続きを読む】

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/14(日) 12:15:58|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

為替 1/13

ランドはなんとか16.60を超えて終了しました。
これでまた17円台に戻る布石ができたかなと感じています。
しかし油断してるとマズイので16.8前後で何枚か指しています。
少し利確をしようかと思います。

為替取引をしてから1ヶ月が経ちました。
その1ヶ月はほとんどランドに振り回されていました。
最初のうちはあまり上下の変動がなくて余裕とか思っていましたが
急落してからはちょっと焦ってしまいました。
ランドの値動きはやはり激しいものだと実感しました。
なので今後はランドはある程度あがったら利確をしようと思っています。
あとは資金に余裕を持たせる事を心がけたいと思います。

今後はUSD/HKDとUSD/OMRを買って見たいと思ってます。
資金にあまり余裕がないのでレバは高くなるかもしれませんが。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。



【“為替 1/13 ”の続きを読む】
  1. 2007/01/13(土) 17:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻防 今日の株と為替 1/12

ランドは16.50-16.60の価格帯で動いています。
この攻防の結果はどうなるのでしょうか?
3日前にこの価格帯で買いが負けて、ランドは16.10近くまで下げました。
この嫌な価格帯を抜けてくれればちょっと安心なのですが。
ここ2日の上げで含み損は65000円まで減りました。
もう少しで夜明けです。

中国株は調整の終わりが見えてきた気がします。
株価は全体的に戻ってきました。
狙っていた中国工商銀行は少しですが上がってしまいました。
4.4HKDまで落ちてこなさそうだったら少し買ってみようかと思います。
ナーガは上昇基調に入ってきたような気がします。
でもあまり期待はしていませんが。
今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。




【“攻防 今日の株と為替 1/12”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/12(金) 21:05:33|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

余力 今日の株と為替 1/11

為替は円安が進んでいますね。ランドはそれほど戻していませんが
16.50前後を推移しています。その為余力がだいぶ戻ってきました。
含み損も10万円前後になりました。あともう少し戻して欲しいです。
ランドは合計で45枚になりました。

中国株は調整が続いている感じがします。
昨日売ったリンクリートは少しですが続伸でした。
売値よりもまだ下なのですが、この地合でがんばっていると思います。
なにか材料でもあるのかと思ってしまいます。
でももう売ってしまった株なので気にしてもしょうがないですね。
中国工商銀行はジワリジワリと落ちてきてます。
4.4HKDぐらいまで落ちてきたら買い増ししようと思ってます。
今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“余力 今日の株と為替 1/11”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/11(木) 22:47:37|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弱 今日の株と為替 1/10

ランドは勢いがありません。弱すぎます。
昨日はニューヨーク市場が始まったあとお約束のように落ちました。
なんなんですかね、この弱さは。怒りを通り越して笑っちゃいます。
カナダドルはランドがやばそうだったのでとりあえず売りました。
今朝、待ちに待った給与が入ったので全額に近い額を口座に入れました。
これで少しは持ちこたえてくれると思いますが
50銭とか下がるとまたやばくなってしまいます。
ランドは合計41万ランドになりました。
スワップは1日あたり約1500円になりましたが、含み損が25万円近くあります。
ランドはどうなってしまうのでしょうか?

中国株は今日も軟調でした。
しかし最近リンクリートがなぜかわかりませんが上がっていたので利確しました。
13.587HKDで買い、17.640HKDで売りました。
中国工商銀行がもう少し下げたらこの資金で買い増ししようと思います。
残りは為替にまわそうと思います。
きょうのがんばったで賞はありません。


株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。



【“弱 今日の株と為替 1/10”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/10(水) 22:05:51|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

安堵 今日の株と為替 1/9

為替はだいぶ落ち着いてきました。
一時は16.20まで落ちたランドが復活しつつあります。
ランドはまた買い増しをしました。
カナダドルも買値に戻ってきました。
明日になれば追加資金を入れることができるので、ひとまず安堵です。

中国株は続落です。それほどの下げではないのでいいのですが
やはり下げるのは面白くありません。
でもいきなりの急落よりもこまめに調整をしてくれたほうが
良いのかもしれませんね。
今日のがんばったで賞はありません。

相互リンクをさせてもらっているお気楽投資家の人生漂流記の管理人さんが
ブログを閉鎖されるそうです。 
詳細は彼のブログに書いてあるので割愛しますが
同じ投資ブログを書いているものとしては残念です。
よしおさん、もう一つのブログで頑張ってくださいね。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“安堵 今日の株と為替 1/9”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/09(火) 22:25:38|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

不安 今日の株と為替 1/8

為替は朝方は円高でしたが戻してきています。
今朝8時頃カナダ/円を101.23で1万通貨買いました。
買った理由はなんとなくという曖昧なものでした。
買ってから数分後、早くも下げてしまいました。
失敗したなーと思いつつもそのまま様子見で保有しています。
ランドは下げ止まったかなと思い、また買い増ししてしまいました。
ランドとカナダドルを買ったおかげでまた余力が厳しくなってます。
ほんと自分でも全く学習能力が無いと思います。
とりあえず7万円ぐらいは追加入金できるのですが
10日の給与まで待って、まとめて入金したいと思ってます。
それまでに持つかどうかちょっと不安です。

中国株は下げましたがそれほど酷いものではありませんでした。
中国工商銀行は窓埋めに向かって下げている感じがします。
窓を閉めたところで買い増しを考えています。
しかし資金が全然ないので持ち株を売って買い増そうと思っています。
ナーガが昨日に続き続伸しました。1.6HKDに乗せてきました。
買値平均が1.99HKDなのでまだまだですが、ゆっくり上昇して欲しいです。
きょうのがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“不安 今日の株と為替 1/8”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/08(月) 21:02:16|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末資産 1/7

週末資産 合計 13070674円 前週比+23305円

中国株式総評価額   11734352円
日本株式総評価額    940000円
現金残高          3322円

Fx
未実現損益   -157000円 
現金残高    550000円
累積スワップ  9898円
確定損益    20000円

総資産はなんとか今週もプラスでした。
でも為替のマイナスがかなり痛いです。
早くプラマイ0に戻ってくれると嬉しいのですが。
中国株は来週からはまた期待できそうです。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。



【“週末資産 1/7”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/07(日) 17:18:45|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪夢 1/6

為替は昨日から今朝のクローズまで悪夢でした。
ランドは直近の高値から1円近くも下落しました。
そして依然下げ止まる気配がありません。
含み損も15万円を超えてしまいました。
余力が心配だったので深夜に2万ドルを決済しました。
少しマイナスでしたがこの決済により精神的にかなり楽になりました。
振り返るとここ数日の間にポジションを増やしすぎでした。
明らかに失敗した感じがします。
でも自分の中でランドには絶対に負けたくはないという執念が生まれました。
とことん真っ向勝負かなと思います。どこまで下げるか分かりませんが
買い増しの方向は変えません。
ランドは含み損があってもスワップは毎日入ってきます。
ここが株との大きな違いの一つです。現在テックに300万円を投資してますが
約150万円の含み損があります。含み損に突入してから4ヶ月が過ぎました。
その間、当然スワップなんてものはありません。
しかしランドだったら今のスワップで日に1000円以上貰えます。
4ヶ月だったら12万円になります。
為替の変動を考慮しなければ含み損がかなり減ることになります。
実際には資金が底をつき、計画通りにはいかなくなる可能性がありますが
この戦いには撤退の文字はありません。どんな手を使っても勝ちたいと思います。 

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“悪夢 1/6”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/06(土) 20:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

狂気 今日の株と為替 1/5

為替が下げ止まりません。
づるづると底なし沼のように下がっていきました。
ドルは一時118円を切りそうになりました。
ランドは高値から70銭以上下げました。
非常に苦しい状況が続いています。
昼にイーバンクに資金があったのを思い出して、ここぞとばかりに
ナンピンをしましたが、見事玉砕を喰らってしまいました。
その結果、含み損が10万円を超えました。
3日ぐらい前は3万円ぐらい含み益があったのですが・・・。
現在のランドの保有数は28万ランドなのでこれ以上下げるとマズイです。
10日になれば給与から追加資金を投入できるので、なんとか持ってほしいです。
ランドに関しては絶対に損切りをしないと決めたので何とか乗り切ろうと思います。
狂気の世界に突入です。 

中国株はどうやら確定売りは止まったようです。
H株指数は続落しましたが、持ち株は少しでしたが
上がった銘柄もありました。
現在の香港市場はかなりの底力を感じます。
でもいつかは大きな調整が来ると思っています。
それまでに利確をしておきたいものです。
きょうのがんばったで賞は+12.59%のナーガコープです。
再び1.5HKD台に乗せて来ました。
ここからまたずるずる下げないで上がって欲しいです。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“狂気 今日の株と為替 1/5”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/05(金) 20:59:55|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焦り 今日の株と為替 1/4

本日のドルは下げてしまっていますが、なんとかまだ119円台キープしています。
ランドは急落しました。17.20あたりから17.05まで落ちて
さらに16.90前後まで落ちてしまいました。
そしてまたさらに16.75まで落ちました。現在は16.85前後です。
昨日のブログに買い増しをしたいと書きましたが
いざ落ちてくるとちょっと怖いですね。
焦りました。この急落でかなりの枚数が約定していました。
16.85-17.10の範囲で7万ランドです。
余力がちょっと心配なのでしばらくは17円前後で動いてほしいです。

中国株は利益確定の売りがでたようで下げました。
持ち株も下げた銘柄がほとんどでした。
この下げが2.3日ですむ様ならいいのですが
ここで調整時期になってくると嫌な感じがします。
今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。



【“焦り 今日の株と為替 1/4”の続きを読む】
  1. 2007/01/04(木) 23:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

順調 今日の株と為替 1/3

本日の為替はドル、ランドともいい感じで上げています。
ドル、ランドともいくつか指していたのですが
買えていません。買う前に値を切り上げてしまっているようです。
ちょっと残念ですが、我慢して待ってみたいです。

中国株は今日も上げました。H株指数も続伸しました。
このまま調整がなくいって欲しいのですが、毎年どこかで
ガツンと下げるんですよね。油断は禁物ですね。
今日のがんばったで賞は+9.52%のホープフルェントです。
あと少しで上場来高値を更新します。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“順調 今日の株と為替 1/3”の続きを読む】
  1. 2007/01/03(水) 23:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お年玉 今日の株と為替 1/2

本日のドルはあまりさえません。
現在118円の後半を推移しています。
118.73で1万ドル追加しました。
ランドは17円台をつけていていい感じなのですが
まだ買い増しが足りないので少し落ちてきて欲しいです。

中国株は絶好調でした。持ち株のほとんどが上昇しました。
僕にとっては良いお年玉になりました。
H株は中国交通建設は+9.62%、中国工商銀行は+5.80%、
招商銀行+4.98%、中国銀行は+4.92%、中国建材は+4.17%と
銀行株主導で強かったです。
メインボードも今日は上げていました。サイノコムソフトは+16.47%
チャイナガスは+13.55%でサイノコムは今までの下げを取り戻すかのような
上げでした。チャイナガスもここ最近はいい感じで上げて来てます。
今日のがんばったで賞は+16.47%のサイノコムソフトです。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“お年玉 今日の株と為替 1/2”の続きを読む】

テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/02(火) 20:29:51|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

