株と為替と日常生活

貯金0円。 平均的サラリーマンが余剰金を全て投資に使って 小金持ちになれるかを綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壊滅 今日の株と為替 2/28

為替、中国株とも、壊滅的なダメージを受けました。

為替はTRY/JPYをロスカットしました。
買ってからわずか2日でマイナス4万円でした。
屈辱的な損切でした。この負けは絶対に取り返すつもりです。
TRY/JPYをロスカットしたためGBP/TRYはなんとか持ちこたえることができました。
しかしまだ余力が心配だった為、さらに10万円を追加しました。

余力があった口座の資金でランドを懲りずに買い増ししました。
これ以上の下げがないことを祈ります。

中国株は寄りであまり下げていない株を売って
中国交通建設を4000株買い増ししました。
9.3HKDで買えたので良しとします。
その他の銘柄は後場に入ってから若干戻してきたので少し救われました。

中国株は今日3銘柄を売ったので銘柄数はかなり減ってきました。
今後は優良銘柄に資金を集中していきたいです。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“壊滅 今日の株と為替 2/28”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/28(水) 23:59:57|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈落 今日の株と為替 2/27

為替、中国株とも奈落に向かって一直線という感じがします。
昨日買ったTRYはさっそくかなりの含み損になってしまいました。
あと一日買うのが遅かったらと悔やまれます。
ランドも下げまくっています。ただ救いなのが3分の1ほど利確ができていた事です。
この押し目にランドを少し買い増ししようかと思います。

中国株は酷い下げでした。特にH株指数は-3.07%の下げでした。
しかし持ち株はそれほどの下げではなかったので少しは救われました。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“奈落 今日の株と為替 2/27”の続きを読む】
  1. 2007/02/27(火) 23:59:22|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラス 今日の株と為替 2/26

為替は少しづつ円高になってきています。
含み益が減ってしまいますが、もう少し下がってくれると
買い増しができるのですが。

TRY/JPY1万通貨とドル円1万通貨を買いました。

中国株はナーガがやっとプラスになりました。
+16.02%の上昇で2.1HKDになりました。
1.99HKDで買っているのでまだ含み益はわずかですが嬉しいです。
その他の株は招金砿業が上場来高値をつけました。
今までくすぶっていたぶんこれからに期待です。

今日のがんばったで賞はナーガです。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。



【“プラス 今日の株と為替 2/26”の続きを読む】
  1. 2007/02/26(月) 23:55:26|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末資産 2/25

週末資産 合計 15095921円 前週比 +629079円

中国株式総評価額   12541495円
日本株式総評価額    946000円
現金残高          127742円

Fx1

口座清算価値  1228045円
入金金額累計  980000円

Fx2

口座清算価値   113348円
入金金額累計   100000円

Fx3

口座清算価値 139291円
入金金額累計 150000円

資産はなんとか1500万円になりました。
今年目標としている1600万円まであと100万円になりました。
欲を言ってしまいますと今年中に2000万円まではいけたらいいなと思っています。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“週末資産 2/25”の続きを読む】

テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/26(月) 00:11:03|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

守り 2/24

昨日のブログを書いた後、NZDが気になったので一万通貨を売りました。
とりあえず余力を高めて、守りの体制を整えようかと思ったからです。
TRYは取引を始めた頃は良かったのですが、昨日で一気に含み損が増えてしまいました。
スワップでなんとか埋め合わせができるといいのですが。
火曜日ごろにTRY/JPYを買ってみようと思います。
ランドのスワップ分の穴埋めになるかと。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“守り 2/24”の続きを読む】
  1. 2007/02/24(土) 10:30:17|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイミング 今日の株と為替 2/23

為替は含み益が出てきました。ランドとNZDの含み益が大半です。
少し前まで含み損で苦しんでいたNZDがいい感じです。
こうなると今度は利確のタイミングに悩みます。
依然として円安傾向なので欲が出てしまいます。
ランドについては細かく利確していますがNZDはまだ一度もしていません。
でも一万通貨だけ86で指しを入れておきました。

中国株は軟調でした。
ほんと最近は日本株に資金が行ってしまっているのでしょうか?

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“タイミング 今日の株と為替 2/23”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/23(金) 21:17:11|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

利確 今日の株と為替 2/22

為替はかなり円安が進んでいます。
ユーロはしばらくしたら160円に行くかもしれません。
ランドもかなり上がったのでいくつか利確しました。
このまま円安傾向がつづいてくれるといいのですが、いつか急落がありそうですね。

中国株はまあまあでした。資金を段階的に為替に移していくつもりなので
今年は中国株を結構売っていこうと思います。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。


【“利確 今日の株と為替 2/22”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/22(木) 23:59:58|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

利上げ 今日の株と為替 2/21

予想をしていなかった利上げが行われました。
これによって円高になると思いきや、行って来いの結果となり
円安になっています。よくわかりませんが、自分にとってはいい感じになりました。
ランドもNZDも好調です。NZDはやっと85に戻ってきました。
あとはドルのペアの含み損がなくなれば嬉しいのですが。

中国株は旧正月明けの最初の取引でした。
爆上げとはいきませんが、まあまあの上げでした。
持ち株は山東威高とテックが6%と9%を超える上げでした。
両方とも額が大きいのでプラスになった時は嬉しいです。

今日のがんばったで賞は山東威高です。
凄く順調に伸びている株です。何回も利確しようかと思いましたが
持っていて良かったです。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。




【“利上げ 今日の株と為替 2/21”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/21(水) 20:58:06|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次 今日の株と為替 2/20

為替は円安になって来ています。
NZDはやっと84台に戻ってきました。
ランドも乱高下がなく落ち着いています。
このままの状態が続けばいいのですが。

スワップが1日3000円を超えたので次は5000円を目標としたいです。
今後の主力はランドからTRYに移っていきそうです。

中国株は今日も休場でした。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“次 今日の株と為替 2/20”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/20(火) 20:21:39|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TRY 今日の株と為替 2/19

本日GBP/TRYを取引しました。
一万通貨をショートしたので1日あたりのスワップが約800円になります。
これで1日のスワップが3000円を超えました。
TRYは金利が高くスワップ狙いとしてはとても魅力的なので
資金に余裕ができたら買い増そうと思います。
他の通貨ペアは平穏に推移しています。

中国株は本日は休場でした。


株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“TRY 今日の株と為替 2/19”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/19(月) 21:02:28|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末資産 2/18

週末資産 合計 14466842円 前週比 -33663円

中国株式総評価額   12222867円
日本株式総評価額    922000円
現金残高          127742円

Fx1

口座清算価値  994636円
入金金額累計  980000円

Fx2

口座清算価値   105360円
入金金額累計   100000円

Fx3

口座清算価値 94257円
入金金額累計 100000円

資産は前週比マイナスとなりました。
Fxに10万円を入金したので実際はマイナス13万円ぐらいです。
なかなか資産は増えていかないものですね。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“週末資産 2/18”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/18(日) 19:32:35|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一服 2/17

為替はランド、NDZが少し戻してきて一服と言った感じです。
主力のランドがあともう少し戻せば心配の種は無くなりそうです。
来週はいよいよTRYを取引しようと思います。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“一服 2/17”の続きを読む】
  1. 2007/02/17(土) 23:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転換 今日の株と為替 2/16

為替は依然として円高が続いています。
ここ数日が転換期となってこのまま円高の流れに行ってしまうのでしょうか?
主力のランドも今は冴えません。スワップだけが頼みの綱です。

中国株もダメです。あまり下げていないのが救いですが。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“転換 今日の株と為替 2/16”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/16(金) 22:10:45|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

円買い 今日の株と為替 2/15

為替はどうやら円買いとなっている模様です。
所有する全てのペアが良くありません。
未実現損益もマイナス15万以上になってしまいました。
これ以上いくとまた余力がたりなくなってしまいます。
16.63で指していたランドが約定していました。
この辺で反転してくれると嬉しいのですが。

中国株は今日も持ち株は冴えない展開となっています。
TRKを取引する為にサイノリンクを1.870HKDで売りました。
これで約10万円の資金ができました。
火曜日頃にTRKを取引したいと思います。
今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“円買い 今日の株と為替 2/15”の続きを読む】
  1. 2007/02/16(金) 01:37:00|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

失敗 今日の株と為替 2/14

昨日ブログを書いた後、口座を確認したら入金金額が反映されていたので
GBP/TRYを取引してみました。しかし初めて使う取引会社だったため
売りと買いを逆にしてしまいました。
すぐに決済をしたのですが、わずか2分たらずで6000円の損となってしまいました。
ちょっと失敗しました。しかも10万円しか入金していなかった為に証拠金使用率がかなり高くてちょっと危険な状態でした。なのでもう少し入金してからGBP/TRYを取引しようと思います。

本日の為替はユーロドルが調子が良くありません。
せっかくNZDが上げてきて良かったと思っていたのに。

持ち株の中国株は停滞しています。やはり動くのは旧正月以後なのでしょうか。
今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“失敗 今日の株と為替 2/14”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/14(水) 18:02:14|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

入金 今日の株と為替 2/13

先ほどトルコリラを取引するために入金をしました。
まだ口座に反映されていないので、明日取引しようと思っています。
為替はランドもNZDも下がってしまい未実現損益のマイナスが増えています。

中国株は全体的に下げました。明日に期待するしかないですね。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“入金 今日の株と為替 2/13”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/13(火) 18:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平穏 今日の株と為替 2/12

為替はG7も終了して今のところは平穏です。
一時、為替は未実現損益がプラスになりましたが、ランドが下げてしまったので
またマイナスになってしまいました。早く大幅なプラスになってくれると
ハラハラドキドキしないで見てられるのですが。

中国株はメインボードが全体的に上がっていましたが、持ち株はいまいちでした。
そんな中、チャイナガスが+5.68%と上がりました。
しかしチャイナガスは上がるとしばらく下がる傾向があるのであまり期待ができないんですよね。
あとはテックが久しぶりに5%を超える上昇でした。
とりあえず0.4HKDまで戻って欲しいです。

今日のがんばったで賞はありません。

【“平穏 今日の株と為替 2/12”の続きを読む】
  1. 2007/02/12(月) 18:48:13|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末資産 2/11

週末資産 合計 14500525円 前週比 535435円

中国株式総評価額   12378211円
日本株式総評価額    920000円
現金残高           15778円

Fx1

口座清算価値  1082402円
入金金額累計  980000円

Fx2

口座清算価値   104134円
入金金額累計   100000円

為替はランドの好調によりなんとか満足のいく結果になっています。
あとはやはりスワップがいいですね。市場が休みでも毎日入ってきます。
中国株もゆっくりですが上昇しているので今後楽しみです。
月曜日に追加資金を入金予定なので、順調にいけば3月には1500万円に
届くかもしれません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“週末資産 2/11”の続きを読む】
  1. 2007/02/11(日) 09:43:31|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

戦略 2/10

今後の戦略を書いてみようと思います。
戦略と言ってもそんな大げさなものではなく
こうなったらいいと言った感じのものです。

為替はスワップが1日約2200円入っています。
このスワップを月曜日か火曜日に3000円まで増やそうと思います。
通貨はTRYを取引してみようかと考えています。
ランドも高金利なのですが、TRY(トルコリラ)はもっと金利が凄いです。
なのでスワップ狙いとしてはかなりおいしい通貨かなと。
3000円にした後は、6月の終わりまでに5000円まで増やせれば嬉しいです。
しかしこれもランド次第です。現在レバが約15倍なのでランドが下げてしまうと
余裕の資金が使えなくなってしまいます。
でも今後ランドが現状を維持すればスワップがついていくのでレバも少しは下がって楽になります。

中国株に関しては毎年の急落の前に一度ほとんどの株を売ろうかとおもいます。
このタイミングが難しいんですよね。
ゴールデンウィーク後にしようかと思っています。
でもその前に急騰したらそこがチャンスかもしれません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“戦略 2/10”の続きを読む】

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/10(土) 21:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プラス 今日の株と為替 2/9

為替はランドのがんばりで含み損が5000円まで減っています。
もうすぐ未実現損益がプラスになります。
いよいよG7が始まります。この結果次第で天国か地獄か決定します。
どちらにしても放置には違いありませんが。

中国株はぼちぼちですね。戦いは旧正月明けですかね。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“プラス 今日の株と為替 2/9”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/09(金) 23:59:40|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

未実現損益 2/8 今日の株と為替

為替はちょっと前まで全体の含み損が10万円を超えていました。
しかし今日のランドのがんばりで全体の含み損が
なんとか4万円台まで減りました。
あとはスワップの積み重ねも大きいですね。

中国株は持ち株は今日も少しですが上がりました。
ゆっくりとした上昇はいいと思います。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“未実現損益 2/8 今日の株と為替”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/08(木) 23:59:27|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

小康 今日の株と為替 2/7

為替は現時点では小康状態がつづいています。
ランドは16.7台で安定しています。
NZDはなんとか82台まで戻してきました。
このまま一気に83台まで行って欲しいです。

中国株は全体的にいい感じでした。
ここ何日かではH株指数は一番の上昇となったのではないのでしょうか?
しかし持ち株は爆上げとはいきませんでしたが。
ゆっくりと気長に上昇を待つしかありませんね。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“小康 今日の株と為替 2/7”の続きを読む】
  1. 2007/02/07(水) 23:59:07|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流れ 今日の株と為替 2/6

為替は16時頃まではいい感じだったのですが
それ以降は駄目な展開となってしまいました。
特にNZDはまた下げの方向になっています。
いつになったらこの流れは変わってくれるのでしょうか?

中国株は久しぶりに納得のいく日となりました。
中国建材が高値更新をしました。
最近、停滞気味だった山東威高も値を戻してきました。
中国燃気もがんばって上げました。
あとはテックがもうちょっとなんとかなってくれるといいのですが。

今日のがんばったで賞は+7.18%の中国建材です。
うまく調整を入れながらの上昇は嬉しいです。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“流れ 今日の株と為替 2/6”の続きを読む】
  1. 2007/02/06(火) 23:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

円高 今日の株と為替 2/5

為替は円高になっています。
これを受けてランドも下がってきています。
かなりきつい状況になっています。
現在はユーロドルだけがいい感じなのですが、他の通貨がダメなので
厳しいです。

中国株もいまいちの状況がつづいています。
ここはじっと我慢の時ですね。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“円高 今日の株と為替 2/5”の続きを読む】
  1. 2007/02/06(火) 10:14:05|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末資産 2/4

週末資産 合計 13965090円 前週比 86017円

中国株式総評価額   11882764円
日本株式総評価額    938000円
現金残高           15727円

Fx1

口座清算価値  1026502円
入金金額累計  980000円

Fx2

口座清算価値   102097円
入金金額累計   100000円

前週比はプラスとなりました。
しかし15万円の入金があったので実質はマイナスです。
今週はまた1400万円台に乗せたいです。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“週末資産 2/4”の続きを読む】
  1. 2007/02/04(日) 08:37:52|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

救 今日の株と為替 2/3

昨日の為替はドル高ユーロ安になって、なんとか救われました。
NZDも戻しつつあるので来週は期待がもてそうです。

USD/HKDのスワップが減ってしまいました。
というのも香港ドルの金利が引き上げられたからです。
USD/OMRのペアもそうなのですが、スワップ狙いの僕としては
おいしい通貨が減っていっていくのはちょっと悲しいです。
ここらでトルコリラで勝負を賭けて行きたいと思っている今日この頃です。

中国株は持ち株のH株はまあまあでしたが、メインボードがちょっとダメですね。
なんか売ってしまった株ばかりが上昇している感じがします。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。



【“救 今日の株と為替 2/3”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/03(土) 19:50:45|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

泥沼 今日の株と為替 2/2

NZDが泥沼状態です。なぜにNZDばかりが下がっていくのでしょうか?
もう損切りできる値ではないので放置しています。
そろそろ少しは戻してくれてもいいかと。頼みます。

中国株は少しは戻してきていますがまだまだです。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“泥沼 今日の株と為替 2/2”の続きを読む】

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/02(金) 19:35:39|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

2月 今日の株と為替 2/1

今日から2月ですね。しかし心機一転とはまだ行かない感じです。
昨日からNZDはぐだぐだです。ユーロドルも含み損が増えていってます。
これを救ってくれているのがランドです。
なんとか他の通貨が復活するまでランドには頑張って欲しいです。

中国株は今日もあまり良くありません。目立った動きもないです。
旧正月後に期待したいです。

今日のがんばったで賞はありません。

株式/為替のランキングを見たい方はこちらです。
e_02.gif

 私も使っています。高スワップが得られます。

【“2月 今日の株と為替 2/1”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/01(木) 18:04:53|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

