株と為替と日常生活

貯金0円。 平均的サラリーマンが余剰金を全て投資に使って 小金持ちになれるかを綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雨 今日の株と為替 4/30

今日の天気は全国的によい天気になりました。
しかしTRYは始まりと同時に大雨となっています。
トルコの選挙関係による下げらしいのですが
果たしてこの決着はどうなるのでしょうか?
とりあえず87円の前半で1枚買いました。あと早めの資金補充をしておこうかと思っています。この一週間が正念場です。

【“大雨 今日の株と為替 4/30”の続きを読む】
  1. 2007/04/30(月) 23:59:33|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末資産 4/29

週末資産 合計 16128090円 前週比 -29781円

中国株式総評価額   11296204円
日本株式総評価額    860000円
現金残高          208602円

Fx1

口座清算価値  2099533円
入金金額累計  1430000円

Fx2

口座清算価値   459865円
入金金額累計   200000円

Fx3

口座清算価値 1203886円
入金金額累計 650000円

わずかに前週比マイナスとなりましたが、25万円を出金しているので
それがなければプラスでした。


【“週末資産 4/29”の続きを読む】
  1. 2007/04/29(日) 08:14:08|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW 4/28

いよいよGWが始まりましたね。日本市場は休場ですが、中国株と為替市場は関係なく開いているのでなんとなく嬉しいです。
ここ数年、5月は暴落していますが今年はどうでしょうか?
2月の終わりからの世界同時株安があったので、大幅な暴落はないように思うのですが・・・。

【“GW 4/28”の続きを読む】
  1. 2007/04/28(土) 20:16:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我慢 今日の株と為替 4/27

為替はクロス円が底堅い動きです。
このように堅調だとポジションをとりたくなりますが、ここはぐっと我慢です。
きっとチャンスがあると思います。

中国株は調整中という感じです。

【“我慢 今日の株と為替 4/27”の続きを読む】
  1. 2007/04/27(金) 23:59:12|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願 今日の株と為替 4/26

為替はドル円がついに念願の119円を超えてきました。
ここぞとばかりに何枚か決済しました。
ランド円も17円に乗せてきたところで指値に届いた何枚かが約定していました。
GW前にポジションを軽くできたので満足しています。

来月の支払いの為に25万円を出金しました。
来月の支払いで暴落時のキャッシングの支払いが完了します。


【“念願 今日の株と為替 4/26”の続きを読む】
  1. 2007/04/26(木) 23:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウ 今日の株と為替 4/25

為替はドル円がなかなか119円の壁を抜けません。
なにかあるのでしょうか?
その他の通貨はほぼ順調です。

ここ最近、ダウが強いですね。
しかしもうかなりの高値水準に来ている気がするので、このへんで大幅調整があるかもしれませんね。

中国株はちょっと勢いが感じられません。

【“ダウ 今日の株と為替 4/25”の続きを読む】
  1. 2007/04/25(水) 23:59:19|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タカラバイオ 今日の株と為替 4/24

昨日のIRを受けてタカラバイオがストップ高になりました。
ここのところ何ヶ月も低迷していたので嬉しいのですが
あと3回はストップ高になってくれないと買値には届きません。
2株持っているのでストップが続くようだったら1株利確して、また安くなったら買い戻そうと思います。

【“タカラバイオ 今日の株と為替 4/24”の続きを読む】
  1. 2007/04/24(火) 20:39:02|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二極化 今日の株と為替 4/23

為替は狭い範囲で上下しています。
もう少し上がってくれればドル円を利確したいと思っているのですが。

中国株の持ち株は上がっている株とほとんど動かない株の二極化が進んでいます。
特に漢国置業は他の株が爆上しているときも上がりません。
あと数ヶ月様子を見て上がらなそうだったら売ろうかと思います。


【“二極化 今日の株と為替 4/23”の続きを読む】
  1. 2007/04/23(月) 23:59:50|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末資産 4/22

週末資産 合計 16157871円 前週比 616326円

中国株式総評価額   11461991円
日本株式総評価額    774000円
現金残高          207240円

Fx1

口座清算価値  2234751円
入金金額累計  1680000円

Fx2

口座清算価値   403399円
入金金額累計   200000円

Fx3

口座清算価値 1076490円
入金金額累計 650000円

1600万円に乗せました。今週は1600万円台の足固めといきたいです。

【“週末資産 4/22”の続きを読む】
  1. 2007/04/22(日) 23:59:54|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最終 今日の株と為替 4/21

スワップを計算してみたところ、約7000円/日でした。
最終的には一日一万円のスワップを得て、余剰資金でデイ、又はスイングをしていく計画です。
今年中にはこの計画が達成できればと思っています。



【“最終 今日の株と為替 4/21”の続きを読む】
  1. 2007/04/21(土) 23:59:09|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変化 今日の株と為替 4/20

本日は株も為替も急激な変化はありませんでした。
スワップを貰いつつ、また~りといった感じです。

【“変化 今日の株と為替 4/20”の続きを読む】
  1. 2007/04/20(金) 23:59:32|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

理想 今日の株と為替 4/19

為替は少し円高になったのでドル円を追加しました。
本当はNZD/JPYを買いたかったのですが、希望の値まで下げなかったので
断念しました。ユーロ円もまだ下げが足りない気がします。

為替取引はスワップを得つつ、スイングでうまく稼ぐのが今の理想です。

【“理想 今日の株と為替 4/19”の続きを読む】
  1. 2007/04/19(木) 23:59:54|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

窓 今日の株と為替 4/18

為替はドル円が下げてきたので、1万通貨を買いました。
本当はNZD/JPYを買いたかったのですが、まだまだ高い感じがして買えません。
ドルはチャンスがあれば利確していきたいと思います。

中国株は香港体検がなかなか下げません。
あれほどの窓を開けているので、必ず閉めると思うのですが。




【“窓 今日の株と為替 4/18”の続きを読む】
  1. 2007/04/18(水) 23:59:38|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粘り 今日の株と為替 4/17

為替は円高になりそうでなかなか下げません。粘りがありますね。
昨日、NZD/JPYを88.67で1万通貨利確したのがちょっと悔やまれます。
NZD/JPYはあと2万通貨になってしまいました。
じっとチャンスを待つしかないですね。

中国株は昨日上がった株は大きな下げもなく、逆にわずかですが
上がった株もありました。
明日も少しでいいので上がって欲しいです。

【“粘り 今日の株と為替 4/17”の続きを読む】
  1. 2007/04/17(火) 21:11:42|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春 今日の株と為替 4/16

中国株は持ち株がやっと大幅に上昇し始めました。
中国建材+5.21%、招商銀行+4.71%、中国交通建設+4.30%、世茂不動産+10.13%、香港体検+7.58%、となかなかいい感じです。
やっと春が来た感じです。
明日は離確で下がるかもしれませんが、少しの下げで再び上昇を期待します。

【“春 今日の株と為替 4/16”の続きを読む】
  1. 2007/04/16(月) 23:59:00|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週末資産 4/15

週末資産 合計 15541545円 前週比 88748円

中国株式総評価額   11031106円
日本株式総評価額    820000円
現金残高          208057円

Fx1

口座清算価値  2143609円
入金金額累計  1680000円

Fx2

口座清算価値   367908円
入金金額累計   200000円

Fx3

口座清算価値 970865円
入金金額累計 650000円

6月中には目標としていた1600万円に到達させたいです。

【“週末資産 4/15”の続きを読む】
  1. 2007/04/15(日) 23:59:44|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種 今日の株と為替 4/14

G7は何事もなく無事に終了したみたいですね。
これにより急激な円高の心配が無くなったのですが、
不安の種がひとつあります。
それはユーロドルのポジションです。
1.2964と1.2990のショートポジションがあり、含み損が10万円を超えています。
このままユーロ高が続くとかなり厳しい状況になります。
損切りはしたくないので、こつこつスワップで稼いで、下がるのを待つしかありません。

【“種 今日の株と為替 4/14”の続きを読む】
  1. 2007/04/14(土) 23:59:44|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイトレ 今日の株と為替 4/13

本日為替は上下しています。現在のところはG7で円安が特に議題になることはないという発言で円安になっています。
数時間前の円高の時にドル円を買って、119円を超えたところで売りました。
このデイトレはなかなかうまくいきました。
あとは指していたTRY/JPYが約定していました。嬉しいです。

中国株は予想通り香港体検が下げています。
買戻しのタイミングを計っています。


【“デイトレ 今日の株と為替 4/13”の続きを読む】
  1. 2007/04/13(金) 23:59:26|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

調整 今日の株と為替 4/12


為替はユーロが対円で160円を超えてからも強い動きをしています。
ユロドルを持っている私としてはこのユーロ高は全く歓迎できません。
ヘッジのためにユロ円が159円の前半ぐらいまで下がったら
買ってしまおうかとの考えもよぎっています。

USD/HKDはマイナススワップになった為、決済しました。

中国株は本日、香港大検が取引を再開しました。
てっきり下げて始まるかと思いきや、大幅上昇でした。
終値で再開前と比べると、50%を超える上昇でした。
6万株を持っていましたが、4万株を売りました。
大きな窓を開けての上昇でしたので
チャンスがあれば下がったところを買い増したいと思います。



【“調整 今日の株と為替 4/12”の続きを読む】
  1. 2007/04/12(木) 23:56:30|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジレンマ 今日の株と為替 4/11

ジレンマ 

為替は円安になっています。
昨日、NZD/JPYを決済してしまいました。
離確できて嬉しい反面、現在の状況を考慮するとちょっとジレンマに襲われてしまいます。
他の通貨はしばらくホールドしておきたいです。
あとUSD/HKDを遊びで2万通貨だけ買ってみました。

中国株は威高股分が調子が良かったです。
また招商銀行もここのところ順調に上がってきています。

【“ジレンマ 今日の株と為替 4/11”の続きを読む】
  1. 2007/04/11(水) 23:59:46|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再開 今日の株と為替 4/10

G7前ということで、為替は目立った動きはありません。
香港市場は今日、再開しました。
持ち株はまあまあの結果となりました。

本日、キャッシングをしたクレジットの支払いがありました。
60万円ほどだったので、給料と中国株を売った余剰金は全てなくなりました。
来月はまた20万円の支払いがあります。
溜息がでます。

【“再開 今日の株と為替 4/10”の続きを読む】
  1. 2007/04/10(火) 22:13:44|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イースター 今日の株と為替 4/9

為替はイースターの休暇の為か、あまり大きな動きはありません。
明日はいよいよ香港市場が始まります。
ちょっと期待しちゃいます。

【“イースター 今日の株と為替 4/9”の続きを読む】
  1. 2007/04/09(月) 12:08:48|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週末資産 4/8

週末資産 合計 15452797円 前週比 944599円

中国株式総評価額   11007501円
日本株式総評価額    840000円
現金残高          199311円

Fx1

口座清算価値  2110741円
入金金額累計  1680000円

Fx2

口座清算価値   369464円
入金金額累計   200000円

Fx3

口座清算価値 925780円
入金金額累計 650000円

円安のおかげでついに1500万円まで回復しました。
しかしキャッシングの分が80万円あるので2月の暴落前に比べて
あと40万円ほど足りません。
もうちょっとですね。



【“週末資産 4/8”の続きを読む】
  1. 2007/04/08(日) 15:05:06|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

G7 4/7

13日に先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が開かれます。
果たして円安議論がされるのでしょうか?
私としてはユーロ高をなんとかして欲しいものですが。
G7までにドル円は120円以上、ランド円は16.90以上になれば、いくつか決済したいと思っています。

【“G7 4/7”の続きを読む】
  1. 2007/04/07(土) 23:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葛藤 今日の株と為替 4/6

為替はアメリカの指標を受けて円安に動きました。
含み益がでてきたので、何度か利確しようと思いましたが辞めました。
嬉しい葛藤と戦っています。

香港市場は昨日に引き続き休みです。

【“葛藤 今日の株と為替 4/6”の続きを読む】
  1. 2007/04/06(金) 23:59:31|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユロドル 今日の株と為替 4/5

為替は円安になってきて嬉しいのですが
ユーロドルの売りポジションの含み損がかなりになってきました。
スワップでこの損を取り戻すには何十ヶ月もかかりそうです。
それにしてもユーロが強すぎです。



【“ユロドル 今日の株と為替 4/5”の続きを読む】
  1. 2007/04/05(木) 23:59:34|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

8合目 今日の株と為替 4/4

為替は順調に円安になってきています。
持ち株の中国株もだんだんと良い感じになってきています。
特に中国建材は9.2%と久しぶりの大幅上昇となりました。

今現在は山に例えるなら8合目といったところです。
早く頂上にたどり着き、次の山に挑戦したいです。



【“8合目 今日の株と為替 4/4”の続きを読む】
  1. 2007/04/04(水) 23:59:13|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

周期 今日の株と為替 4/3

株も為替も周期があるから、安い時に買って高い時に売るのが基本ですが
やっぱり下がっている時に買うのは勇気がいりますね。
どうしても売らなきゃという気分になってしまう。
そこで買える人が儲かるんですよね。
その為には常に余裕の資金が必要になってきます。
なので今後は暴落時の買いに備えて、ポジションを取るのを少し控えようと思います。


【“周期 今日の株と為替 4/3”の続きを読む】
  1. 2007/04/03(火) 23:59:43|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横 今日の株と為替 4/2

為替はドル円はほぼ横ばいに推移しています。
NZD/JPYはいい感じで上昇していますが、ちょっと低い価格で1万通貨を
決済してしまいました。ちょっと残念です。

中国株もそれほど変化はありません。

【“横 今日の株と為替 4/2”の続きを読む】
  1. 2007/04/02(月) 23:59:33|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末資産 4/1

週末資産 合計 14508198円 前週比 -133429円

中国株式総評価額   10672076円
日本株式総評価額    846000円
現金残高          197088円

Fx1

口座清算価値  1789846円
入金金額累計  1680000円

Fx2

口座清算価値   284851円
入金金額累計   200000円

Fx3

口座清算価値 718337円
入金金額累計 650000円

今週は微妙にダメでした。
なかなか1500万円には戻りません。



【“週末資産 4/1”の続きを読む】
  1. 2007/04/01(日) 19:44:46|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

FC2Ad

