株と為替と日常生活

貯金0円。 平均的サラリーマンが余剰金を全て投資に使って 小金持ちになれるかを綴るブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の株と為替 5/18

為替は元の利上げ報道を受け、20時からクロス円が下落していきました。
これはチャンスだと思い、ユーロ、AUD、NZDを買いました。
戻るかどうか心配でしたが、どの通貨もほとんど戻してくれました。
今回の買い増しはどうやらうまくいったようです。
何ごともなければ6月までにはスワップが1万円/日に到達するかもしれません。

中国株はいままでくすぶっていた中国燃気がやっと上昇し始めました。
いままでがあまり上がらなかったので10倍返しくらいして欲しいです。

【“今日の株と為替 5/18 ”の続きを読む】
  1. 2007/05/19(土) 12:20:08|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の株と為替 5/17

為替はドル円がついに121円を超えてきました。
その他の通貨も順調です。
指していたユーロ円とAUD/円が約定していました。
ユーロはあともう少し買い増しできたらなと思っています。

中国株はやっと持ち株が上昇し始めました。
ただ唯一の懸念はB株の急激な上昇です。

【“今日の株と為替 5/17”の続きを読む】
  1. 2007/05/17(木) 23:59:23|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の株と為替 5/16

株と為替は順調なのですが、中国株に関しては持ち株だけがあまりあがらず
しかも売った株ばかりがかなり上昇していてへこんでいます。
最近は中国株の売り買いのタイミングが全然できていません。

【“今日の株と為替 5/16”の続きを読む】
  1. 2007/05/16(水) 23:59:51|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の株と為替 5/15

株も為替も特に大きな変化はありません。
為替はもう少しユーロの比率を増やしたいと思っています。

【“今日の株と為替 5/15”の続きを読む】
  1. 2007/05/15(火) 23:59:40|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の株と為替 5/14

為替はUSD/HKDを5万株買いました。
前にもすこしポジションを取っていましたが、スワップが激減したため短期間で決済してしまいました。
現在は少しスワップが戻ってきたので買ってみようと思いました。
USD/OMRは0.3846で指しておきました。

中国株は上海B株が物凄い勢いで上昇しています。
このままではまた暴落が来るような気がします。
うまく調整をしてくれないと他の市場にも影響がでます。

今日は資金がやっとH株にも回ってきたようです。
持ち株はいままで上昇をしていたからか、他の株に比べてそれほどでもなかったです。ちょっと悔しいですが我慢するしかないですね。

【“今日の株と為替 5/14”の続きを読む】
  1. 2007/05/14(月) 23:53:12|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

週末資産 5/13

週末資産 合計 16660121円 前週比 -938円

中国株式総評価額   11645814円
日本株式総評価額    812000円
現金残高          53684円

Fx1

口座清算価値  2144786円
入金金額累計  1330000円

Fx2

口座清算価値   519465円
入金金額累計   200000円

Fx3

口座清算価値 1484372円
入金金額累計 800000円

わずかですが前週比はマイナスとなりました。


【“週末資産 5/13”の続きを読む】
  1. 2007/05/13(日) 19:24:33|
  2. 週末残高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の株と為替 5/12

為替は夜中に円安となりかなり戻してくれました。
ただランドの決済はちょっとはやまったようです。

スワップは現在、7千円ちょっと貰っています。今後3ヶ月ぐらいを目標に1万円まで増やせたらなと思います。



【“今日の株と為替 5/12”の続きを読む】
  1. 2007/05/12(土) 19:02:12|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の株と為替 5/11

今回の下げでランドを何枚か売ってしまいました。
ちょっと失敗したかもしれません。
しかし下がったところでNZDを買い増しました。
そしてついにユーロ円を2枚買いました。
これでユーロが上がっても悔しい思いをしなくてすみます(笑)

【“今日の株と為替 5/11”の続きを読む】
  1. 2007/05/11(金) 20:38:49|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の株と為替 5/10

為替はアメリカの株式市場の下落を受けて円高になってきてます。
少しの円高なら買い増しのチャンスなのですが、大幅に下げるとちょっと精神的に苦しいです。
この間の暴落みたいにならなければいいのですが・・・。



【“今日の株と為替 5/10”の続きを読む】
  1. 2007/05/10(木) 23:59:53|
  2. 今日の株と為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

